FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/01/18.Sun

このブログのはじまりとか。

ふと、思い出したこと。
このブログを始めた理由。
一番最初の記事(http://alicedust.blog80.fc2.com/blog-entry-1.html)
ふざけてる。厨二かっ。
高1でした。確か。

実はね、このブログを始める1ヶ月前くらいまで、別のブログをやってたの。ハガレン系のサイトで知り合った友達と。3人で。
このことはつい最近になるまで忘れてて、それでも記憶の断片として、あるだけだったんだけど昨日、はっきりと思い出しちゃった。
そのブログ、今はもう、存在しない。
最初は3人でやってたんだけど、共通の友人を1人仲間に入れてからおかしくなった。彼が悪かったわけじゃない。
その時に、別の人も仲間に入りたいと言ってきたんだ。
で、4人目を入れて彼を入れないって訳にもいかなくて、仲間に入れる。そしたら、それを知った人が自分もやりたいって言い出して、最終的には7人になった。最初の3人ほど濃い繋がりの集団じゃなくなったし、人数増えたせいでぐだぐだになってそのまま終了。放置して、気付いたら誰かが消したみたい。
ちなみに、そのハガレンのサイトももう残ってなくて、当時連絡取り合ってたアドレスも放置してるしとかで、もう今あの時の面子が何してるのかとかも知らない。HNさえ曖昧にしか思い出せないし。

んで、それを急に思い出したのは昨日の話。
前にオフ友4人でやってたブログがあって、事情があってもう放置してたんだけど、卒業してからもみんなで何か続けられるようにそれを復活させようって俺が話したの。
まだ2人にしか話してないけど、大いに賛成してくれたんだ。
だけどね、元々そのブログを始めようって言い出した子が4人じゃなくて、皆誘って皆でやろうって言い出したの。
皆、それは多分、10人くらい。
うまくいったら、本当に楽しそうなんだけど。
その、昔のブログを思い出して、
人数が増える事に対する不安をどうしても拭いきれないの。
みんなの性格上、全く更新しない人とか、多分、見もしない人だっているんだよね。そういう主旨が曖昧な状況でやっても、上手くいかないと思う。
正直、4人でやるにしたって続くか不安なんだ。
だけど、この4人でなら大丈夫って、強がってみて、それでやりたいって思うの。
これが10人規模まで、膨れ上がったら、僕はこの面子なら大丈夫、だなんて信じれない。臆病なだけなのかもしれないけど、現実的に考えてみて、そう思うの。
確かに皆でやって、やっていけるのならそれが理想だと思う。
だけど、理想は理想だから理想なの。
叶わないから、理想なの。
それを叶うのだと勘違いして、現実を見たときに傷つくのは、
もう、勘弁して欲しい。
だったら、最初から、できる事をやればいい。
できないことを、できると信じて、失敗して、傷つくなんて、
余りに滑稽すぎるよ。

けど、これをどう説明したらいいんだろう。
正直、4人でって言うのは我が儘だしね。
諦めるしかないのかなー…。
みんなでやりたいって意見の方が、
俺の臆病な意見より、よっぽど純粋だし、
重視すべきだよね。
もし、ブログがグダグダになっても、
それは、それで、仕方ない事だし。
最初から覚悟してれば、そうなったときの寂しさも少ないだろうし。
その最初から諦めてることを消極的だと非難する人もいるかもしれないけど、
今まで、ずっとそうだったから、それくらい低い意識じゃないと、いい加減耐えらんないってこと、わかってるもん。
いっつもいっつも、壊れない程度に中途半端に傷つくばっかり。
いっそ、壊れてしまうくらい酷いことがおきてくれれば、そっちの方が楽なのにね。

はい、ぐだったー。

以上、途中から明らかに脱線してるけど、これがふと思い出したこのブログが完成した経緯でしたっ。
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
思い切って言ってみればいいと思う。
「4人でやりたい」って。
かなり親密な関係なんだしいけると思うんだな。

俺にも大人数で遊ぶよりも1人の親友とグダグダするときのほうが楽しい時あるんだな。
親友が買った液晶と箱○でゆかりんのPV見てのほほんとするのが俺と親友の遊び方。
俺とその親友は本当の自分を隠してるから2人だけで遊ぶときは本当に楽しい。
大学行っても就職してもいっしょにgdgdしたいなーって…

話脱線したけど本当の気持ちは伝えたほうがいいと思う。
言いたいことは言っとくべきかと。
まぁ考えまくって落ち着いてからまた決めればいいさ。

以上、文才のない俺が駄文をお送りしました。
No title
>>CRE
とりあえず、2人にだけは言った。
一人にはメッセでgdgdと。
もう一人にはメールで先送り8回分の病的長文で。

俺はね、今まで少数の友達と深く、ってのがなかったんだ。
そういう友達が急にいなくなってしまったからってのもあるんだけどさ。
だからこそ、今の友達は本当に嬉しいし、戸惑ってもいるんだけど。
でも、そういうの凄くいいと思う。CREタソみたいに思えるようになりたいな。

てことで、思いっきり言いました。
他の面子に話す前に言わないとやりにくいから、即行で言った。

俺も文才ないよ、全然纏めらんない。それに比べたら全然。
だから、ありがと。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。