--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/07/09.Wed

本棚がいっぱいなのは仕様。

えっと、俺はさ、学校で読んだ本をそのまま学校においてくるの。

気付いたらロッカーの中が本だらけだったりとかはいつものこと。

で、私物の完全持ち帰りをしなくちゃいけなくて、

あんな大量の本を持ち帰るのもすごい大変だし、

持って帰っても本棚はいっぱいで、他も散らかってるから、どうしようと思ってたのです。

そして、教室の棚に進学の資料とか置いてあるんだけど、そこに俺の本を一緒において、

ちょっぴり学級文庫化してたの。

そして、数日前に、この本が消えていた。


少女七竈と七人の可愛そうな大人少女七竈と七人の可愛そうな大人
(2006/07)
桜庭 一樹

商品詳細を見る



そう!僕のお気に入りで一押しの本!少女七竈と七人の可愛そうな大人!

あの切なく悲しく、どこか温かく愛おしい少女小説。

俺はすごくこの本が好きで、しかもこの高校時代に出会えたことを嬉しく感じてさえいる。

唯一欠点といえば、女性向けに書かれた小説だから、僕には完全な共感ができなかったこと。

だからこそ、女子に読んでもらいたいと思った。

でもね、そんな本を貸したりするような女子はいないわけよ。話したりすることも少ないから。

この俺の本の臨時倉庫、別名なんちゃって学級文庫においておいてやっと女子が読むのだと思ったのだ。

だって、男子があそこから本をとるときは俺の本だって知ってるから一声掛けるし、女子は俺がおいたなんて知らないから勝手に取るし。

だから、やっと悲願が叶ったと思ったんだ!



放課後、体育祭の準備中。

女子S「これ面白いの?」
女子T「えー、面白くない。なんか変な感じ」
俺、友人「面白いって!!!!」

女子T「でも、縦書きって時点で読む気うせない?」

それで、俺と、七竈を面白いといった友人で力説。

てか、小説は普通縦書きです!横書きの小説なんて存在しません。

あったとしたら、それは小学生の作文です。

某恋空なんて、友達と「これはねーよwwww」とか「きんめーwww」とかいいながら読みました。

あれってギャグなんだよね、みんな泣いたって言うのは笑い泣きなんだよね?

とりあえず、あれを最高と言って七竈を面白くないって言うのはおかしい。

まぁ、桜庭さんの本は確かに変わった雰囲気があるけど、俺みたいな中毒者もいるわけだし。

ていうか、価値観の違いだろうから、自分のエゴを押し付けるつもりはないけれど、

もっとちゃんとした本を読む機会を増やした方がいいと思うんだ。

教育委員会がせっかく朝読書の時間を設けさせたのにあんなのじゃマンガ読んだがマシだと思った。
日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
腹筋崩壊しすぎてあまりの痛さに泣いたから笑い泣きじゃなかったかな・・・
恋空のアンチサイトの考察は暇つぶしに最適
スイーツ(笑)

恋空か。
amazonのレビュー見て腹筋崩壊させていただきました。
「でも、縦書きって時点で読む気うせない?」
↑と密林に吹いた。
いつも密林のレビューなんざあてにならないんですけどねぇ~。

恋空読んだことないんですけどそんな('A`)なんですか?
スイーツ(笑)
>>Upton
あれは笑うよね。一人で読んだらしらけるけど。
>>あ
ってか、リアルレイプ被害者が相当抗議してるらしいね。
>>CRE
あれはあのレビューだけ2ch化してる気がしたw友達が普通に頭良いね、ってほめてたw
>>9
ですねー。
発売日まえからあるレビューとかなんなのwwwって感じです。
やばいです、アレは芸人のネタ本と同じコーナーにおいても差し支えないかと。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。