FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/03/25.Tue

昨日半分くらい書いて下書きで投稿してました。

二年生終わったぜ。

成績は泣くしかない。

推薦むりだろ、これ。

1年の頃が3.1で、今回が3.3。

推薦条件。


下記の1~3の出願資格を満たし、さらに(イ)、(ロ)または(ハ)の出願資格を満たす者。
1.高等学校の商業に関する課程を平成20年3月卒業見込みの者。
2.出身高等学校長が人物・学業成績とも優秀と認め責任をもって推薦した者。
3.熊本学園大学商学部第一部商学科、経営学科、ホスピタリティ・マネジメント学科のいずれかを専願する者。
(イ) 高等学校3年1学期までの全体の評定平均値が4.0以上の者。
(ロ) 高等学校3年1学期までの全体の評定平均値が3.5以上の者で、
次のいずれかの条件に該当する者。
(1)日本商工会議所主催簿記検定試験2級以上
(2)全国商業高等学校協会主催簿記実務検定試験1級
(3)経済産業省主催情報処理技術者試験基本情報技術者
(4)経済産業省主催情報処理技術者試験初級システムアドミニストレータ
(5)全国商業高等学校協会主催情報処理検定試験1級
(6)日本商工会議所主催珠算能力検定試験1級
(7)全国商業高等学校協会主催珠算・電卓実務検定試験1級
(8)日本英語検定協会実用英語技能検定試験2級以上
(9)全国商業高等学校協会主催英語検定試験1級
(ハ) 全国商業高等学校協会主催の検定で3種目にわたり1級を取得した者。


(ロ)か(ハ)しかないよね。

(ロ)は、3年の1学期の成績は3年全部の分として計算するらしいから、
3年1学期で4.1以上とれば、いけるらしい。
これで情報処理検定か簿記検定で1級とればいいね。
まぁ、4.1も普通に勉強すればいけないこと無いでしょう。
今の全く勉強してない俺。
躍起になって勉強した未来の俺。
後者なら、成績も4.1いくと思う。
それとも、(イ)を目指して、評定5.6を目指すか?w

ねぇなw

(ハ)は(ロ)に比べると厳しい。
3種目って、3種目以上取得したら、卒業式前に表彰されるんだぜ?
それほど、名誉あることなんだぜ。

とりあえず、僕には勉強する道しかないと。



そういえば、昨日、クラスメートの女子、5人くらいからメールが来ました。

なんか、男子のメアドが全員分、女子の間で回されてるらしい。

てか、俺のアドレスは男子しか知らないはずなのになんでもれた?

文集に書いたプロフィール。

ある友達(男)の皆へのメッセージ欄に、

「○○(俺のこと)のアドレス!メールして!→a.l.(中略).ne.jp」


………(´・ω・`)



人のアドレス書くなぁぁぁぁぁぁっっ!!

しかも、ほとんどの女子が、てか皆ですね。2,3通メールしてから終了しました。

てか、女の子とメールしたことがほとんど無い俺にしてみれば、こっちのが気楽でいいんだけどね。

実際、話したこと無い女子とか、顔と名前が一致しない女子から来ても困るし。

なら、これでよくない?


あー、そういえば、狼と香辛料とかを貸してあげてる女子からも着た。

なんか、狼と香辛料を読み終えてからも、オススメのラノベとか貸してくれと。

………女の子にオススメのラノベ?

何があるっけ?

そうだ、こういうときのために、このブログでは、小説のカテゴリがあるのではないか。

今まで書いた感想を読み返して、どれがオススメできるか検証してみよう。



小説 (2)



……2回しか書いてねぇっ。・゚・(ノД`)・゚・。

くそぅ、せっかくカテゴリ作ってんのに、何やってんだよ俺。

今度からはたまには小説の感想も書くべきだね。

てか、感想って、結構読み返しては修正の繰り返しで書くから、時間かかるんだよねぇ。

実際、俺は普段の記事もわりと長文を書くじゃん?

だから、割と面倒くさい。

それが、更新頻度の低下に繋がってるんだけど。

どうせ、春休みで時間も持て余してるんだし、少しくらい感想かいてみよう。

とりあえず、その女子には、

①文学少女シリーズ
②ミミズクと夜の王
③人類は衰退しました。
④GOSICK

まぁ、一般書籍もおkって事なら。

⑤失われる物語
⑥少女七竈と七人の可愛そうな大人
⑦夜のピクニック

この辺かな?

とりあえず、一押しは『⑥少女七竈と七人の可愛そうな大人』

これで決まり。

女の人には是非読んでもらいたい一冊なのだ。

文学少女は、1巻発売時から3巻発売時、まで、近所の書店にはあんまり置いてなくて、

探し回ったり、予約したり、してたけど、知らないうちに人気が出てて、今では言わずと知れた人気作。

読むのに覚悟が必要だが、ラノベ読みじゃなくても読めるし、ちょっと賢くなった気分になれる。

物語りも極上の仕上がり。

ミミズクは純粋にいい話。ラノベを読んだこと無い人にもオススメできる。

人類は衰退しました。作者について調べられたらアウト。

特に2巻は授業中に読んでてニヤニヤしたり、挙句吹きだしてしまった記憶有。

GOSICKは俺が桜庭さんを知るきっかけになった本。

絵が可愛らしすぎるが、内容はソフト。ラノベ版シャーロックホームズ。

失われる物語は、人に乙一を薦める時に最初に読んでもらう本。

しあわせは子猫のかたちとか、笑ってしまったし、泣いてしまった。

恩田陸氏の純文学。彼は本気でラノベとは無関係。

あんなに清々しい読了感はめったに無い。


と、軽く書評をまとめた。

かなり、ありきたりな文句になったけど、まぁいいさ。

さぁて、どの本にしようかね。
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ォひさしですー。
俺も評定がそれなりに低くて・・・・;;
俺の行きたい大学は高二までに最低平均8.6ないといけないらしいです;;;。

ではなく、ブログのリニューアルをお知らせいたします。
んではでは・・・
平均評定3.7で行きたいところの推薦が4.5の俺涙目。
そこでゼロ魔ですよ兄貴。
それか腐女子に仕上げちゃえ!
行きたいところの推薦が4.3で
自分の内申が3.7だった僕が通りますよっと

昨日見たら平均評定3.1だった俺が着ましたよ。
もう初心者はのいぢでいいと思うんだ。読んだことないけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
平均4.3だった俺が通りますよー。

ラノベなら半分の月がのぼる空とかでいいんじゃね?
一般なら狐笛のかなたをオススメするべき!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>>クランドナイツs
お互いに頑張りましょうね^^
リンクの情報変更しておきまーす。
>>CRE
どまーい。
俺が変体扱いされたらどうするんだ?w
>>Upton
俺は、多分、きっと頑張る←
>>うな
ナカーマ。
最近、のいぢさんの絵変わってきたよねー。
あざしたー。
>>金次
羨ましい。
半月は別の友人に長期レンタル中。
その本探してみたけど近所には売ってなかったや。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。