--/--/--.--


スポンサー広告
2008/08/31.Sun

コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話『ラグナレクの接続』

久しぶりの感想日記。

ネタバレを含む。


とりあえず、マリアンヌ殺したのがV.V.と言うのは予想通り。

アーニャに乗り移ったのも、予想通り。

実はシャルルはルルのこと考えてました、も予想通り。

皆でひとつになりましょうも予想通り。

シャルルとマリアンヌは同志、も予想通り。



けど、いまひとつ、嬉しくないのは全部が全部微妙にずれてたからだと思う。

ラグナロクの接続って、いってしまえば皆でひとつの意識体になりましょうってことで良いんだよね?

アルトネリコのハイバネーションみたいな。

エヴァの人類補完計画も目的は違ってもやることは一緒だよね。

まぁ、作画が元に戻ってるのはいいこと。


個人的にあんなにもエゴイストになってたスザクが今更ルルと手を組んだこと。

あれが今一納得いかない。

と言うか、アーニャ放置プレイwwwwちょっと拾っておこう。


問題は来週からだよね。

スザクがルルーシュの味方になったのは心強いんだけど。

とりあえず、シュナイゼルは敵。黒の騎士団も敵。

でも、カレンは味方になっておかしくないし。ジェレミアも…。

ジェレミア。

彼、マリアンヌファンなんだよね?

ルルがマリアンヌを殺したって知ったら忠義は何処に行くんだろうかw

あと、スザクがいればジノ、アーニャも仲間になってくれるかも。

アーニャは是非希望。

無いだろうけど。

まぁ、うん。

なんか、突拍子無くなってきたからちょっとなぁ。

どうやって収束するんだろう。

ってか、C.C.の翳った表情が…。

うーむ。

鬱エンドは嫌だなぁ。

でも、こっからハッピーエンドも難しいだろ。

絶望の淵から多少希望が見える、見たいなエンドくらいが妥当かなぁ。

でも、鬱っぽそうだなぁ。

けど、絶対、お父さんが犬だったりする以上に予想外な切り返しをしてくるろうから。

うーむ。
アニメ | Comments(0) | Trackback(1)
2007/11/30.Fri

CLANNAD 第9話「夢の最後まで」

2日かけて感想書いた挙句、下書きで保存してしまってまいした。

やっぱり分けて書くと意味分からなくなる。

特に今回みたいに見てるうちに感情が高まる話は。

だから次からは見た後一気に書きますねー。





ハンカチ用意するのを忘れて本気で後悔しました。

泣くだろうとは思ってました。

しかし、拭く必要があるくらいに泣くとは……不覚。

これでまだ24話中の9話なんだぜ?

普通のアニメじゃ最終話でもここまで感動しないと思うんだ。

Keyと京アニのタッグは本当に最高だと思う。

以下ネタバレありのレビュー。

>>続きを読む
アニメ | Comments(0) | Trackback(2)
2007/11/23.Fri

CLANNAD 第8話「黄昏に消える風」

CLANNAD 第8話 「黄昏に消える風」

幸村の計らいで式を学校であげる許可もおり、遂に公子の結婚式の日が決まった。
結婚式に向け生徒へヒトデを配り続ける風子。そんな風子の姿を見守る朋也と渚。
しかし風子が差し出すヒトデを受け取らない生徒の数が増えていた。
まるで風子の存在に気づかないかのように…。
(公式サイトより)

泣いた。
ゲームでも、ドラマCDでもプレイ動画でも、何回も何回も泣いたってのに。
風子ルートの終盤はやばすぐる。
ニコニコで見ました。
朝っぱらからエコノミー?って感じでした。
まぁ、休日だし仕方ない。あれ?エコノミーのマーク付いてないよ?

ここからネタバレっす。
>>続きを読む
アニメ | Comments(8) | Trackback(1)
2007/03/31.Sat

コードギアス反逆のルルーシュ23話『せめて哀しみとともに』

もぅ、殺してください。

ハッピーエンドにならないことは予想していました。

でも、これ、ぅゎゎ。

でも、最後は泣きませんでした。

最初の10分で涙は枯渇状態だったので。

あれ?俺ってこんなに涙腺弱かった?

涙はこれ以上流れなくても体がぶるぶる震えて、

エンディングで今までの映像みたいなの流すから。

手元震えて、ブログ書くときタイトルが半額のルルーシュになってしまいました(死

以降、ネタバレがあります。続きを読むからどうぞ。

いや、コードギアス見たこと無い人。GUBAでもYouTubeでもTUTAYAでもいいからみなさい。これは命令です。


[コードギアス反逆のルルーシュ23話『せめて哀しみとともに』]をGUBAで見る。
>>続きを読む
アニメ | Comments(0) | Trackback(0)
2007/03/24.Sat

コードギアス反逆のルルーシュ22話『血染めのユフィ』



GUBAは醜いので保存してからどうぞw


やばい、これは。

なんか、強烈。

サブタイトルからしてユフィ死んじゃうんだろうな、

あー、後味悪そう。

とか思ってたら。

ユフィ死ななかったけど、死んだほうが後味よかったんちゃう?

うーん、Todayもネタバレいっちゃうよ?



>>続きを読む
アニメ | Comments(0) | Trackback(2)
 | HOME | Next »

